わからないからはじまる物語もある

これから創っていく協育に対する想いを書き綴るブログ

協育ブログをはじめました

はじめまして!

繋ぎ人だからこそとして活動をしている

岡井尚之です。

 

個人事業主としての活動も

丸3年が経とうとしています。

 

これまではマインドマップという

思考や情報を整理するツールをお伝えする

講師としての活動がメインでした。

 

10〜65歳までの老若男女の方々に対して

主に個人的にお伝えしてきました。

企業や市役所のコミュニケーション研修

としても。

 

しかし、

大学の職員として教育の現場に関わることで

「もっと違うアプローチでも活動したい!」

そう最近では強く思うように。

 

そこで、

日頃感じていることなどを

まずは書き綴っていこう!

という結論に(^^)v

 

まだまだここからって感じのブログですが、

学校教育に興味関心がある

親御さんや生徒・学生たちと

繋がっていくブログにしたいと思います!

 

これからよろしくお願いします!

 

p.s.

なぜ教育ではなく協育なのか?

それについては次回以降にでも(^^)/