わからないからはじまる物語もある

これから創っていく協育に対する想いを書き綴るブログ

マインドマップで思い描く2018年

こんにちは!

繋ぎ人だからこそのおかちゃんです。

 

「描きたいと思ったときに描こう!」

そう強く思えるまで描くのを控えていた。

 

けれど、

年末年始の出来事がきっかけになり、

つい先ほどパパっと思い描いてみました💡

 

マインドマップで思い描く2018年
f:id:naoyuki8:20180104223745j:image

 

真ん中に描く絵は

セントラルイメージ

と呼ばれていて、

マインドマップの中核部分。

 

ここを自分がどう扱うかで

その後の枝葉の広がりが

まったく変わってくるんです。

 

 

そんな大事な部分を

今回は何も思い付かないまま描き始めてみることに。

個人的にはそうすることは滅多にないですが(^^ゞ

 

ただ

という単語だけはイメージがありました。

 

 

自分自身を感じながら描いて

こんなに楽しく描けたのは久しくなかったかも。

 

なんか……

言葉では上手く表現できないこの感じも

すごく愛おしいと思えるような。

 

 

今年はこれまでとは環境が

物理的にも変わることになるので

楽しみで楽しみで仕方ないです。

 

ずっとやりたかったことのスタートは

昨年のうちに切っておけたので

そこからの発展が楽しみな2018年です。