わからないからはじまる物語もある

これから創っていく協育に対する想いを書き綴るブログ

一旦フーっと一息ついてみる

こんにちは!

繋ぎ人だからこそのおかちゃんです。

 

正月から妻の実家に帰省しており、

今日は恒例の秋葉神社参拝を。

 

そして、

夜から浜松駅で待ち合わせがあり

一人駅でぶらぶらと。

 

昨日ラーメンの話をきいてから

無性にラーメンが食べたくなり

妻からオススメしてもらったラーメン屋へ。
f:id:naoyuki8:20180103181502j:image

ラーメン三太というお店でした。

家系ラーメンのような醤油豚骨味。

 

あまり濃すぎず、

でも味がしっかりしていて

ぼくは好みの感じのラーメンで大満足。

 

 

毎年この年始はあせって計画立てたり

無理やり行動したり

何かに追われていたように思う。

 

けれど、

理由も特になくとにかく一旦

「フー」

っと、

一息ついてみる。

 

すると、

これまで感じることができなかったこと

体験できるキッカケに。

 

ぼくにとっては、

ラーメンを食べている時間も

そのキッカケになり得る貴重な時間です。

 

キッカケがあると、

これまで腑に落ちなかったことが

ストンっと自然に落ちる。

 

この感じを

さっきまで会っていた方と話していたら

何度も何度も体感(^^ゞ

 

 

う〜ん。

この言葉にならない感じを

もうちょい感じていたい!

 

最寄り駅まで電車で行って

そこから歩いて帰ろう〜っと。
f:id:naoyuki8:20180103211524j:image

 

寒い中だろうと、

歩くことができることは

ぼくにとって至福の時間そのものです🌱