わからないからはじまる物語もある

これから創っていく協育に対する想いを書き綴るブログ

あのときがあったからこそ 思い出すキッカケは○○

お題「「あのときがあったからこそ」と思う日」

 

ここのところずっと真面目な話が続いていたので、

ここらで一旦ブレイクタイム🍵

 

突然ですが、

みなさんにとって

「あのときがあったからこそ今の自分がいる」

と思えるあのときはありますか?

 

あるとしたら、

それはいつどんなときですか?

 

 

ぼくはあのときで思い出す瞬間が

いくつかあります。

 

たとえば、

・高校受験(中京大学 社会)

・高校二年生の体育の授業

・高校二年生で授業中に着メロが流れたとき(物理)

・高校二年生でバレー部の先輩とのやりとり

・浪人時代に予備校で勉強していたとき

・大学二年生で簿記の勉強をしていたとき

などは、

そのときに関連する音楽があって、

その曲を聴くと一瞬で

あのときのことを思い出します(≧▽≦)

 

 

そんなことを

久し振りに妻とカラオケに行って

歌っているときに思い出してました♪
f:id:naoyuki8:20180114161541j:image

 

ちなみに家の近くのカラオケは、

朝の3時間だけ30分10円(ワンドリンク別途)

という破格の値段で利用できるので、

土日に2人でも1000円以下でおさまるんですよー(^^)v